ヒカリテラス2017初日は花ふきんでした

project HIKARI TERRACE 2017

↓ ↓ チラシはこちらから ↓ ↓

2017 Project HIKARI TERRACE ちらし

 

 

立春ということで暖かい1日となりました

梅も咲いてるし・・・

ヒカリテラス2017初日は 花ふきん

初めての方は七宝・七宝にわり菊などの曲線柄が作図も楽なようです

 

 

マス目を全面に引くのもなかなか手間ですが

引きさえすればあとは楽しいことしかないです

 

北帰行にチャレンジしている方もおられました

これは以前わたしが完成させた北帰行ですよ〜

毘沙門くずし

という縫い方もわからないイバラの道を選んだヒカリテラスタもおりました

グッドラックとしか言えへん

(ググって縫い方調べようとしましたが焼肉屋が・・・)

 

初日で勝手が掴めず

写真があまり撮れなかったので本日のおやつにいきます

豆乳プリンとビーガンレシピのジャムクッキー

 

 

湯煎してます

暖かいプリンを食べたかった

 

 

わたしのワンカップコレクションでした

気長にお家で そして来られる日にチクチクしてくださいね〜

 

次回のヒカリテラスは

特別企画みんなで読書

 

図書館司書として糸魚川の図書館環境を日々考えておられる朝日さんと企画しました

 

宮沢賢治の作品を読んで読書を楽しんだあと朝日さんが音読してくださいます

自分ひとりで黙読するのとはまたちがった体験になるはずですよ

そのあとはお茶を片手に読書会!

気になる表現 わかりにくいところを話し合ってみましょう

さらに作品で語られるわたしたちにも身近な問題を深めてみます

 

選書は宮沢賢治でもうこれかこれやねとなっているのですが

まだ未公開です

完全に手ぶらでお越しください

こちらのprogramはヒカリテラス参加費のみで参加できます

ご予約お待ちしてます

 

ヒカリテラスの参加は予約制となっています

ご連絡・お問い合わせおまちしています

糸魚川市蓮台寺2-10-3   光照寺(ウメザワ)

✉︎ templehikariterasuアットマークgmail.com

blogのコメント欄からでもOKですよ

 

チラシスポット→拡大中!!(2/5現在)

フェルエッグさん

雑貨Treeさん

 

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です