ヒカリテラス2017はじまります

IMG_4421

 

project HIKARI TERRACE 2017

↓ ↓ チラシはこちらから ↓ ↓

2017 Project HIKARI TERRACE ちらし

 

 

 

初日の2/4 sat.から登場するプログラムは

花ふきん

第1回目から続くプログラムです

過去logこちらごらんください

http://prikari.sakura.ne.jp/t_isso/?p=260

 

 

2014年1年間にわたって「暮しの手帖」に連載されていた

近藤陽絽子さんという方の手しごとがあまりにも美しくて

わたしも真似してはじめてみたものです

3年以上経ちますが新しい作品を作るたびには楽しくて楽しくて仕方ありません

花ふきんでは日本の自然を幾何学的な連続模様で表現します

あるいはその逆で幾何学模様を自然にあるものに見立てるということかもしれません

そして自然から受け取る文様は全て吉兆なんです

そのポジティブな多幸感がひたすらチクチクする単純作業と共鳴して

時間を贅沢に使っているな〜とリッチな気分になります(貧乏性の意見でした!)

 

 

プログラム参加ご希望の方は材料費¥300〜

(お好きな色の刺し子糸と地直し済みの白ふきんのキット)

縫い針・はさみ等の他にチャコペンをお持ちください

 

 

 

 

ヒカリテラスの参加は予約制となっています

ご連絡・お問い合わせおまちしています

糸魚川市蓮台寺2-10-3   光照寺(ウメザワ)

✉︎ templehikariterasuアットマークgmail.com

blogのコメント欄からでもOKですよ

 

チラシスポット→拡大中!!

フェルエッグさん(1/30現在)

 

 

 

 

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です