最終回は読書会です!

 

 

ヒカリテラスチラシはこちらから

↓ ↓ ↓

PHT2018チラシ

 

 

 

 

2018年3回目のヒカリテラスはゆいさんつまみ細工

2年前よりもグレードアップしたコサージュに挑戦してみました

私も参加してしまったので写真が少なくなってしまいました・・・

 

正方形の布を三角に折ってくるくる巻くのをいかに綺麗にできるかが

作品のクオリティーをあげるみたいです

いろいろな布を準備してくださっているのでデザインは無限大!

みなさん個性がでますね

 

白いシャツに付けるのが良いらしいので付けてみた・・・

確かにいい!

このシャツ男物で小物なしでなかなか着られなかったけど

これなら大丈夫っぽいです

 

 

ゆいさんは春から糸魚川で満を持してつまみ細工の教室はじめますので

今回逃した方は是非そちらをチェックしてくださいね〜

 

おやつは私が合宿中でお菓子がつくれないので

お抹茶と俵屋吉富の羊羹「花の道」写真撮り忘れ〜

やっぱり美味しかったです

 

 

さて次回最終回は昨年好評だった「みんなで読書」

昨年同様 朝日仁美さんが来てくださいます

昨年の様子はこちら

特別企画みんなで読書(仮)の様子をレポート

 

その場で短いテキストを読み 絵本の読み聞かせでさらに想像をふくらませ

みんなで思ったことを話し合います

十人十色の意見で読書体験が深まりますよ〜

すでに多数のお申し込み頂いてますが若干名ならなんとか・・・

ご連絡いただければと思います

 

ヒカリテラスの参加は予約制となっています

ご連絡・お問い合わせおまちしています

糸魚川市蓮台寺2-10-3   光照寺(ウメザワ)

✉︎ templehikariterasuアットマークgmail.com

blogのコメント欄からでもOKですよ

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です