カスタム相談もできる! ヒカリテラス ニット帽

project HIKARI TERRACE 2017

↓ ↓ チラシはこちらから ↓ ↓

2017 Project HIKARI TERRACE ちらし

 

2/16リクエストにより初の平日開催!

人数が集まるかどうか・・・などは杞憂

やってみないとわからないものです

 

 

 

 

13:00~毎回始まる読経タイム

皆さんの”お寺さんは早くて読みたいのにフォローできへん”

との声に応えて超スローリー正信偈

ごまかしが効かないのでわが住職も緊張したそう

 

 

 

 

この日のプログラムはニット帽

初めての帽子をつくってみたいAちゃん

ヒカリテラスタSちゃんが個人レッスン!

 

 

 

 

ある程度技術はあるKさん

自分の頭にフィットしないということで

カスタマイズ希望!

なかなかひとりだと諦めてしまうところだと思います

ヒカリテラスタKちゃんとあれこれ思案

ジャストフィットめざせ〜

 

 

 

 

太めの針だとザクザク編めてまだ今シーズンに間に合いそう

今手芸店にいくとシーズンによる

商品入れ替えで安く毛糸がゲットできますよ

 

 

 

 

お家に眠っていた毛糸を組み合わせて編んでます

ヒカリテラスにくると色の組み合わせや適切な針の号数

そんなちょっとしたことを相談できます

それが仕上がりにメチャクチャ関係する!

仕上がりがよければいいほどそれだけ幸せ

 

 

 

 

編み物チームと花ふきん 金継ぎ

それぞれの手しごと

 

 

 

 

やっと参加してくださったYさん

お気に入りだった陶器の修理

結構な割れっぷりでしたがなんとか・・・

 

 

 

前回の続きの花ふきんを仕上げてます

七宝柄が浮き上がってきました

完成間近!

 

みんなの相談に応えながらも手しごと

えらい沢山キットがお家に眠っていた模様・・・

 

 

 

 

本日のお菓子は・・・ベルシャ菓子

初めて作ってみました

 

 

 

 

クミン入りのビスケットのクルチェ

サフランのタフィー

ミントティーももっと美味しく淹れられるように練習しないと

 

 

 

 

 

ヒカリテラスは残り2日

2/18 sat.

2/23 thr.

ほぼ満員ですが興味ある方ご連絡ください

 

 

ヒカリテラスの参加は予約制となっています

ご連絡・お問い合わせおまちしています

糸魚川市蓮台寺2-10-3   光照寺(ウメザワ)

✉︎ templehikariterasuアットマークgmail.com

blogのコメント欄からでもOKですよ

チラシスポット(2/17現在)

フェルエッグさん

雑貨Treeさん

ちよふく商店さん

 

 

 

 

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です