時を超えて師匠現るヒカリテラス

 

 

 

 

バレンタインデーのヒカリテラスは

Kちゃんによる ネックウォーマープログラム中心

思い思いの毛糸や道具を持ってきて作業開始です

 

IMG_0153

 

 

自分で紡いで染色までされたとのこと!凄すぎる!!!!

 

IMG_0152

 

お道具拝見!整理にもひと手間かかっていて素敵やわ〜

こういうの大切にしないとな

 

太めの毛糸で手も早く

時間内に仕上がりました・・・

 

IMG_0147

 

 

ゼブラ柄っぽくてタンスに20年くらい眠っていたの毛糸なんでしょうか?

時代が巡って逆に今っぽいかもです

 

 

IMG_0150

 

刺し子の座布団カバーが仕上がったKちゃん

がんばりました〜

着ていた綿入れの柄もかわいいのです

 

バレンタインデーということで

今日はチョコレートのおやつ

 

IMG_0148

 

差し入れのカップケーキ!ナッツやチョコがザクザク入っていて美味しいです

 

IMG_0149

 

 

ガトーショコラ ピンクペッパーの入ったチョコレートブラウニー 酒粕のトリュフ岩塩載せ・・・

こんだけ食べれば もうしばらくチョコレートはいらないです

 

 

ヒカリテラスではSちゃんのつまみ細工プログラムもあるのですが

これはKちゃんの今はなきおばあちゃんが病床で作っていたという

つまみ細工のブローチ

 

IMG_0151

 

きれい かわいい!!

生きていれば弟子入りしたのに・・・とSちゃん

大切な形見をひとつゲットしたので

師匠の技を研究してくれるみたいですよ〜

28日最終回はつまみ細工でブローチなどやります

 

1回で完成するプログラムもあります

思い思いの手しごとを持って参加してみませんか?

ご連絡お待ちしてます

 

最終回2月28日 13時〜17時

連絡はtemplehikariterasuアットマークgmail.com

ウメザワまで


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です