ヒカリテラス2020はじまります

花ふきんはヒカリテラスが始まった時からの定番!

こんにちは!今年もヒカリテラスの季節となりました            

只々みんなで集まってダラダラお菓子食べたり茶を飲んだりしながら手芸をやりたいという志の低いコンセプトながら皆さんのお陰でな、な、なんと6年目となりました!ありがとうございます!

さて 今年のヒカリテラスは2月の毎週土曜日13:00~17:00です

オリムピックイヤーということはうるう年 土曜日は5回あります

今年のプログラムは・・・

                                                                

2月1日 

花ふきん

                                    

見本からご自分に合った模様を選んで、必要な線をひけば、色とりどりのさしこ糸から好きな色でひたすらチクチク縫い進めるだけ!どんな人でも取り組める敷居の低さです。一方その奥深さにハマっていく人が続出の人気プログラム。

                                                                      

2月8日 

little sparrow まっきーさんが先生です まっきーさんが教えてくれるのは2種類のプログラムです。ヒカリテラスコラボもありますよ〜

その1 ネックウォーマー

その2 ダブルガーゼの直線ブラウス(襟元のデザインが選べます)

                                                                        

2月15日

1/27更新情報 こちらのプログラムは諸事情につき中止となりました

お念珠づくり はとり仏壇店from妙高  

                                                                        

本格的なお念珠が素晴らしいご指導のお陰でわりと簡単につくれます。いつかは必要な時がくる人も多いはずのお念珠。自分らしいお念珠があるとちょっとホッとします。

                                                                        

2月22日

編み込み模様のアームウォーマー(ものたりないあなたはレッグウォーマー


お手持ちの毛糸をお持ちいただいても大丈夫!デザインを一緒に考えますよ

                                                                       

2月29日 絵本で学ぶSDGs 

図書館司書・絵本でSDGs推進協会代表理事朝日仁美さんが絵本を使ってSDGsについて教えてくれます

大変好評でワクワクだった昨年に引き続きおかわり企画です

昨年の様子はこちらから  http://prikari.sakura.ne.jp/t_isso/?p=798

                                                          

チラシが近日中にできる予定 詳しくはそちらをお待ちください!!!!

             

ヒカリテラスの参加は予約制となっています 参加費500円(おやつ付き)

プログラム参加は別途材料費がかかります

ご連絡・お問い合わせおまちしています      

糸魚川市蓮台寺2-10-3   光照寺(ウメザワ)

✉︎ templehikariterasuアットマークgmail.com

blogのコメント欄からでもOKですよ!


Comments

“ヒカリテラス2020はじまります” への2件のフィードバック

  1. k.KATOのアバター
    k.KATO

    ご無沙汰しております。
    8日と22日に参加したいです!

    よろしくお願いします。

    1. kengo-umezawaのアバター
      kengo-umezawa

      ありがとうございます。お待ちしています。

kengo-umezawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です